美味しいもの探究者のつれづれ日記

日々美味しいものを探究している食いしん坊のブログです!

【成城石井】いつも購入するのはコレ!発酵バターのミニクロワッサン

食欲の秋が到来し、食べてばかりの毎日です。

本日も成城石井の商品をご紹介させていただきます。

どうぞよろしくお願いします!

発酵バターのミニクロワッサン8個

 

f:id:shiromisan:20211016132222j:plain

発酵バターのミニクロワッサン (今回は¥399の30%でした!)

季節問わず、成城石井を訪れるたびに思わず購入してしまう発酵バターのミニクロワッサン。本日はラッキーなことに30%オフで購入できました。

そのまま食べるのも良いですが、トースターで軽く焼き直すとサクサク感が増し、発酵バターの芳醇な香りが食欲を刺激いたします。

ヨーロッパでは発酵バターが一般的とのことですが、最近は日本でも発酵バターを使ったパンやお菓子も手軽に買えて大変うれしいですね。

最近は、近くのスーパーでよつ葉発酵バターを買っております。

初めて食べたときは、なんとなく酸味があるかなぁと思い、違和感を感じました。

その後は、もう普通のバターに戻ることができないくらい、発酵バターの虜です。

個人的な感想では、コクが発酵バターの方が上のような気がします。

 

 

 

実食!

f:id:shiromisan:20211016133026j:plain

サクサクです!

ミニクロワッサンをかぶりつくと、サクッという心地良い音とともに発酵バターの香りがフワ~っと香ります。小さいのでペロリといただけちゃいます。(いつも食べすぎてしまいます・・・)

今回購入したミニクロワッサンには、大きなクロワッサンバージョンもあり、大きな方は朝食にも良いのかと思います。

また、ミニクロワッサンは8個入りでしたが、以前増量されている時もありました。その時は、確か9個入っておりました。

お得に購入できる時もありますので、ぜひぜひお試しください。

絶対に裏切らない美味しさです!