美味しいもの探究者のつれづれ日記

日々美味しいものを探究している食いしん坊のブログです!

【成城石井】桜燻しのスモークチーズが美味しくて!

 

こんにちは!

本日は、家飲みに最適なおつまみを成城石井で購入して参りました

ので、ご紹介いたします。どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

 

 

1.成城石井桜燻しのスモークチーズ(購入時:¥379-税抜)

f:id:shiromisan:20211023160842j:plain

以前成城石井でチーズの詰め合わせを購入した際、こちらが入っていて

とてもハマってしまった品でございます。

燻製好きの方でなくてもドハマりしてしまうほど中毒性のあるチーズです。

山桜のスモーク用ウッドチップのみを使用しているということです。

燻製度合いも強すぎず、万人受けする味のように思われます。

私は大好きです!!

ひとつひとつ個包装になっているため、衛生的で食べやすくなっております。

一袋全部食べてしまいそうになる悪魔のチーズなのです。

(165g 327㎉/100g)

 

2.成城石井桜燻しのスモークチーズペッパー(購入時:¥379-税抜)

f:id:shiromisan:20211023161647j:plain

 

普通のスモークチーズも大変良いのですが、ブラックペッパーが

入ったものも癖になる一品です。

味は、燻製に関してはほぼ同じ(山桜のスモーク用ウッドチップ使用)

かなぁと。

しかし、口に入れ、チーズをかみ進めるとブラックペッパーの

スパイシーな刺激が広がります。食べた後も少し、ブラックペッパーが

口の中に香っているので、スパイシーさを求めない方には不向きかも

しれませんが、私はブラックペッパーが大好きなのでこちらの品も

ハマっております。

(165g 323㎉/100g)←ブラックペッパーの方がカロリーが低い・・・

 

3.比べてみました!

f:id:shiromisan:20211023162424j:plain

右の2つが普通のスモーク、左の2つがブラックペッパー入り

右にある2つが普通のスモークです。左は、ブラックペッパーです。

色がブラックペッパーの方が濃いのですが、燻製の味に関しては

あまり差は感じないように思われました。

 

どちらも大変おススメなので、ぜひお試しください。

ドハマり注意です!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!