美味しいもの探究者のつれづれ日記

日々美味しいものを探究している食いしん坊のブログです!

【ココウェル】ココナッツオイルが優秀過ぎる!

こんにちは!

本日も寒い朝でした。まだまだ10月なのに秋をすっ飛ばして、

冬がすぐに訪れてしまいそうな気配です・・・

 

夏が過ぎ、だんだんと寒くなってくると温かい飲み物に無性に

癒されますよね。

カフェインに弱い私ですが、最近コーヒーを毎日1杯だけ

飲むようになりました。

そして、コーヒーにココナッツオイルを大さじ1杯入れて飲む

ということにハマっております。

 

というわけで、本日は、今私がハマっているココナッツオイルについて

お伝えいたします。

 

目次

 

 

ココウェルのココナッツオイル!

このココナッツオイルにハマっております☆

f:id:shiromisan:20211025115934j:plain

 

大さじ1で126㎉ あります。意外と高カロリーです・・・

f:id:shiromisan:20211025120010j:plain

 

 

オーガニックだと安心ですよね!

f:id:shiromisan:20211025120031j:plain

 

コーヒーに入れると?

 

コーヒーに入れると、ココナッツオイルの甘い香りが漂い、砂糖を入れなくても

甘味をとったような満足感を得られます。コーヒーの香りとココナッツオイルの

香りが合わさると癒し度倍増といったところです。

しかし、当たりまえのことですが、オイルを入れる訳なので、コーヒーがオイリーに

なってしまいます。この油っぽい感じが嫌という方にはこのココナッツオイルの使い

方は合わないと思われます。

 

使い方は色々

 

私はココナッツオイルをコーヒーに入れて飲むだけなのですが、使い方は色々

あるようですね。以下のような珍しい使い方もあるようです。

 

・肌に塗る(全身可能、肌が敏感な方は使い方に注意)

・髪の毛に塗る(オイルパックのように使う)

・床を磨く(フローリングを磨く)

 

その他、食用だけでなく、色々使い方があるようですね。

これから乾燥する時期ですので、私はハンドクリームとして使用してみようかと

考えています。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!