美味しいもの探究者のつれづれ日記

日々美味しいものを探究している食いしん坊のブログです!

【必見!ダノンビオの効果】何十年もの便秘の悩みが・・・①

便秘に悩んで数十年

便秘に悩んでいる方、大変多いのではないでしょうか?

私も十数年便秘に悩んでおります。

以前より発酵食品を意識して食べたり、運動したりと便秘に効果があるということは

色々と試してはいるのですが、あまり効果がなく悩んでおりました。

 

昨日、友人から便秘解消に効果があったということで、ある方法を教えてもらいました。それは、ダノンビオを毎日食べ続けたということでした。

 

ダノンビオって??

 

 

「ああ、ヨーグルトかあ~」と半ばがっかりしました。なぜかというと、ヨーグルトが便秘に効果があるなんて常識中の常識。私だって、ヨーグルトぐらい食べてますよ~。

でも、友人の強引な勧めでしかたなく、友人宅から帰宅時、スーパーに寄って買って帰りました。

私は、ビオプレーン 砂糖不使用 ¥178を購入。砂糖不使用には普通のものと脂肪ゼロがあります。その他、アロエやストロベリー、ブルーベリーなどもありましたが、今回は健康重視で砂糖不使用を選びました。また、価格に関しては、たまたま近くのスーパーでは、この価格でしたが、もっと安いお店もあるかもしれませんね。

 

実食!

 

夕食後(友人は、食後に食べることを勧めていました)、ダノンビオを1つ食してみました。

 

f:id:shiromisan:20211012112854j:plain

中身は至って普通のヨーグルトです・・

 

味は、酸味もまろやかで、万人に受ける味です。加糖やフルーツ入りなどでしたら、おやつ感覚で食べられるので、便秘解消目的でなくても食べたくなりそうです。

 

驚愕!次の日の朝に・・・

 

次の日の朝、前日ダノンビオを食べたことすら忘れ、朝の身支度をしていたら、

「あれ、なんか・・・いらした??」(←表現が稚拙ですみません・・・)

急いで、トイレに駆け込む私。

 

数分後、トイレより出てきた私は、驚愕の体験をしてしまったことを未だに信じられない思いで、立ちつくしておりました。

こんなにすっきり爽快な気分になったのは、一体何年ぶり?

具体的な表現は避けますが、するっと、本当にバナナのような、そしてどこにこんなに溜まっていたのか!!というぐらいのものを出しておりました。

だからといって、お腹がいたいということもなく、爽快感に満たされておりました。

これが、まだダノンビオを食して1日目とは、明日以降どうなることやら。

楽しみでもあり、またこの結果が続くのであろうかという不安もつきまとっております。

2日目の結果は、また明日報告いたします。

お楽しみに!